夜明け前が一番暗い。

メンヘラ(パニック障害)女子の闘病日記。社会人になりました。

弱音

無事飲み会終了しました。
一時間前にバス乗ったときにイヤな予感がし、最近はめっきり飲まなくなっていた抗不安薬を3分の1ほど飲んでしまいましたが…

昨日書きましたが昨日は朝から中程度〜高程度の発作が起き何度も乗り物から降りようとしました。
降りて、座り込んで、救急車で運ばれるかなくらいには。
授業中もしんどくて全然頭に内容が入ってこないし気持ち悪くて嗚咽でるわ吐きたくないっていう恐怖心と吐いてしまって楽になれるのかなっていう思いと。
しかし嘔吐恐怖症ですから結局吐けず胃薬だけ消費されてしまう現状。
心因的なものだから胃薬あまり効かないし。

なんとか一時間前までには持ち直すもバスに乗ると震えが止まらず不安薬に頼ることにしました。
飲み会が始まって飲んだり食べたりし始めたら落ち着くことができるのでなんとか落ち着きましたが。
これから飲み会ラッシュ(しかも断れない)なのに大丈夫かな私。
仕事もちゃんとできるのかな。
久々に気分良く起きれたのに今はうつ状態で涙が止まりません。
冬だから、ノロとか胃腸炎とか怖いし、パニック発作怖いし、パニック発作で死なないとわかって安心する反面生き地獄が続くとわかっているから怖い。
本当に怖い。
死にたい。でも生きなきゃいけない。
なんでこんな体になっちゃったんだろうって思えば思うほどツライです。


自分で選んだ道だから弱音は吐いてちゃいけないんだろうけど今日は弱音しか出てこないや。