夜明け前が一番暗い。

メンヘラ(パニック障害)女子の闘病日記。社会人になりました。

保険の話

お久しぶりです。

最近自分の記事を見返してるとあまりの文章のひどさに恥ずかしくなったので就活に関する記事を全部書き換える作業をしています。

更新が少ないですが少々お待ちくださいね。

まあこんな感じで少しずつ余裕も生まれパソコンをいじったりできつつある今、ショックなことが…。

 

新入社員ということで保険の勧誘がよくあり、ついこないだ年金保険と三大疾病の保険を掛けることに決めました。

私に何かあっても親に迷惑をかけたくないし、もし死んだとしてもお金は残してあげたいし。

 

で、決めたはいいけど持病に関しての調査がありました。

うつ病、心臓病その他の方は何かの制限付きの加入になるかもしれないという約款。

紙にはうつ病とは書かれていましたがパニックに関しては何一つ書いていませんでした。

私はうつ病とは正式に診断されておらず、一応パニック障害だけであるのですがどうせ隠したってバレそうだと思い、正直にパニック障害を患い現在も投薬治療を行ってる旨を話しました。

条件付きの加入になるかもとの話だったのですが、今日、三大疾病保険の方は加入できないとの知らせを受けました。

 

えっ、三大疾病ってパニックと何か関係あるべ!!?

 

保険のお姉さんは「投薬治療が終われば加入できます」って言ってたけどそれ一体いつになるやら。

むしろそんな日は来るのか…という状態なんだが。

保険もままならないのかとちょっと悲しくなった午後でした。

 

こうなったら保険会社に勤めた友人たちにいい保険紹介してもらうしか!!